--年--月--日 (--) | 編集 |
演習計画を知りたいんだけどな。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
富士山にある北富士演習場は、
陸上自衛隊の演習場。

どういう演習をしているか、わたしたち市民は、
市の掲示場に貼られる演習計画という文書で
知ることができる。

どこの部隊が、どういう演習をしているのか、
っていうことがわかる。

例えば、実弾射撃をしているとか、
戦車を相手にした演習だとか、
野営をしているかどうか、
などなど。

でも、市の掲示場の文書が、12月8日(土)以降、
新しい情報に変わっていない。

昨日、担当している富士吉田市の演習場対策室へ
電話をかけてみた。最新の演習を知りたいからね。

電話に出た人は、早急に対応することと、
市民だとしても個人宛に演習計画の文書を
FAXすることはできないと言った。

口頭で、年末年始の実弾演習をしている期間
程度の情報は教えてくれたけれど。


今日の午後、掲示場へ行ったら、
前のままだった。

今日は26日。
演習の内容はいまだにわからない。
富士山に向かって、今日はどんな演習が
あったんだろう。

わたしの住んでいる街では、自衛隊の大きな車が
普通の車のナンバーと違うプレートをつけて道を走り、
装甲車からは大砲のようなものが見える時がある。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
