スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「さとこさん」。
2010年09月17日 (金) | 編集 |
さいきん、「さとこさん」と呼ばれます。

なんとなく、あれれれれ?と思う。

よく考えると、わたしより年下の人が
増えてきた、ということのようです。

まあね、こんどの12月で40歳ですから、
もう大人ですよね。


いまのバイトで一緒に動いている人たちは
みんなわたしよりも年下で独身。

おおらかで素直でのんびりしていて、
自宅っ子独身生活を満喫しています。

そういう彼らを見ていて、自分がいま
なにを中心に暮らしているのか、
わかってきました。

そして、たしかに自分は39年生きてきて、
様々な経験を積んできたってことも。


20代の自分を思い出したりもしています。

欲しいものは欲しくて、
言いたいことはけっこう言って、
夜が好きで、
仕事をとにかくしたくて。

いや~、いまよりずっとおばかさんだった。

でも後悔はない。


こう言えて、よかったです。

そして30代もそう言えそう。

まだカムナビで生計は立てられないけれど、
片付けて、お掃除して、いろんな人に助けてもらって、
ここまでやってきたんだから、がんばったな~。


でも、でもですね、わたしは「さとこちゃん」とか
「さとちゃん」と年下から呼ばれるの、うれしいです。

日本の礼儀や敬語もいいんだけれど、
丁寧な言葉で話されるより、普段使う言葉で
話してもらうのも、ぜんぜん嫌じゃありません。

みんな、よろしくね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャバオくん!
どうしているのさー。

よく一緒に遊んでくれたねー。
楽しかったなー。

バイト先の若者たちは、
「たっほさん」て呼んでくれるよ。

でも「ほったくん」もいいよねえv-14
2010/09/20(Mon) 12:25 | URL  | さとこ #-[ 編集]
やあやあ、さとこちゃん!
つーか、ほったくんか。
2010/09/18(Sat) 11:29 | URL  | キャバオ #0xDdj0go[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
