スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
こうふのまちの芸術祭2010。
2010年09月12日 (日) | 編集 |
みなさん、いかがお過ごしですか?

わたしは猛暑も終わり、あっという間に秋がやってきて、
半袖であと何日いられるかなあ、裸足でまだまだいたいなあって
思っている今日この頃です。

いまのBGMは、井上陽水さんの
「氷の世界」というアルバム。

声が初々しいです。

若さってことを最近考えているんだけど、
フレッシュ感、未完成なかたち、
そのときにしかないものですね。


さてさて。

わたしはまだ行っていないんだけど、
気になっているお祭りがあります。

こうふのまちの芸術祭2010
http://kofuart.net

昨日、9月11日(土)から始まっていて、
9月26日(日)までと、ちょっと長め。

山梨県の県庁所在地である甲府市を中心に、
これでもかっていうくらいの盛り沢山な企画。

プラネタリウムあり、古本屋あり、
食堂あり、音楽パーティーあり。

渋いところでは「写経念仏会」。


わたしは、郡内(富士五湖から大月の方のことです。たぶん)に
暮らしているので、甲府とは盆地で、暑くて、あまり用事も魅力も
ないところ、という冷めた見方をしていたんですよね。

去年から、アルバイトで甲府へ通うことになり、
少し、印象は変わってきました。

面白い街にしたいっていう人がいることを知ったからです。


この芸術祭。今年から始まったそうです。

楽しそう! 面白そう!

みなさん、よろしくおねがいしま~す。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだったね。
apple~。ひさしぶり~。

そうだったね。甲府にいたんだった。

10年でどれくらい変わったんだろう?
わたしのバイト先の会社は
甲府駅の南側にあって、アーケードが
近いんだけど、さびれているね。

甲府だけじゃなくて、全国的に
商店街は弱くなってきているんだろうけどさ。v-17
2010/09/17(Fri) 18:41 | URL  | さとこ #-[ 編集]
甲府!!
ボクは大学が山梨だったので甲府が懐かしいです。もう10年以上も前だからだいぶ様子も変わっているだろうな~。
2010/09/13(Mon) 00:46 | URL  | apple #DJ/7.12M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
