--年--月--日 (--) | 編集 |
東京生活。
2011年02月08日 (火) | 編集 |
先週の土曜日、2月5日から、東京生活をしています。

ひさしぶりの東京!

富士山の裾野へ引っ越して10年。

それまで、わたしはずっと東京にいたのだった。

都民だったんだな~。家族と暮らし、一人暮らしもして、
満喫してたんだよなあ~ということを、思い出しています。

この10年、のんびりと東京に帰ってきたこと、なかった。

もっと帰ってきてもよかったのかも知れないけれど、
まっしぐらになるっていうのがきっとわたしなのだ。


今回は、自転車と一緒にやってきました。

富士吉田は富士山の裾野なので、
坂道ばかり。そしてまだマイナスの世界。

東京はあたたたかく、すいすいと
どこまででも行けそう!

そして、どこまででも行ってしまいたい!


といいつつも、規則正しい生活をしたいので、
朝、自転車でお散歩しています。

ビルやマンションの立ち並ぶ街の隙間から
朝日がのぼっていって、わたしのおでこを照らします。

東京の朝も気持ちがいいのだ~!

